SSブログ

ディズニー 英語システムの効果〔育児日記〕 [幼児教育]

我が家で使っている幼児教材のお話です。
ちまたで人気のディズニー英語システム(DWE)を使ってます。[かわいい]


うちは、主人と私で一応英語で会話をしますが、
私は日本語、主人はルーマニア語が母国語なので、
いわゆるブロークンイングリッシュになってしまいます。


私は、高校時代に英会話スクールに2年通っただけなので、
留学経験もなく、日常会話程度で語彙少ないですし、発音もそこそこです。
主人も第二外国語はロシア語なので、ルーマニア語の文法で英単語で話すような感じ。笑


子供には、ちゃんとした発音と文法で話せるようになって欲しい
と思って長女の妊娠7ヶ月ぐらいの時にディズニーの英語教材を購入しました。


娘が、1歳を迎えるまでは買うのを早まったかなぁと
思いましたが、今では買って良かったと思います。


今でも、うちの子は絵本を読んでもめくる方が好きで、
絵を楽しんで終わってしまうのです…。


でも歌は大好き。2歳半の今では、歌のDVDは何度も見ながら口ずさんでます。
特に、シングアロングの歌だけのDVDがお気に入りです。


絵本とタッチペンのセットもあるのですが、
それで、自分で遊びだしたのは10ヶ月過ぎぐらいの頃。


お座りさせてペンを持たせると絵本やカードを
タッチして自分で楽しんでいました。


今では、ABCの歌を歌えてアルファベットも覚えました。[わーい(嬉しい顔)]
食べ物や簡単な動詞を英語でも日本語でも理解するようになりました。


とは言えApple(アッポ)とかUp(アップ)とかWhite(ワイトゥ)ですが…。
DVDを見てる効果があったのか、発音がとても良いです。[るんるん]


購入するのは生まれてからでも良かったかもしれませんが、
生まれた後では余裕がないので、教材を持て余してしまったかも。


英語の絵本やCD、DVDにタッチペン、それと英語のカードと
結構ボリュームのあるセットを購入したので、ガイド本だけでも何冊もあって
全部のガイド本のに目を通すのはとても時間が掛かります。


一人目の出産前に準備をしておくと楽だと思いますが、
生まれてからでも3ヶ月過ぎたぐらいには授乳も安定して
余裕が出てくるので、働くママでなければゆっくりでも良いかもです。


価格は、安くないので購入を迷いましたが、
楽しみながら自然と英語を覚えてくれるので良かったです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。