SSブログ

妊娠中に気をつけること… [幼児教育]

次女が1歳半になりました。[バースデー]
長女と違ってやる事が早いです。[わーい(嬉しい顔)]

そして、長女以上に私たち(親)の真似を良くします。
お辞儀も上手!スマホの扱い方まで上手です!笑[携帯電話]


この違いは、どこで違ってくるのだろうと思う事もしばしば…。
そんな時は、妊娠中に気をつけていた事(内面的な所で)が、
関係あるのかなと思ったりします。[揺れるハート]


先日は、ある女性の「幼少の頃からの難聴」の原因が、
「お腹の中にいた時(胎児の時)のお母さんの悲しみ」
だったという人がいると聞いたんです。[がく~(落胆した顔)]


もう、ビックリ![目]


本当に、妊娠中のイライラは胎児に影響するんですねぇ。
妊娠中に何を考えるのか、思うのかも大切ですね。[かわいい]


私は、妊娠した時に『思いや思考はお腹の子に影響するから
悪い事(妬み、嫉妬、不平不満、血気怒気、憎しみなど)は
考えてもいけないよ。』と言われた事があります。[ふらふら]


なので、私の場合は、

長女の時は初めての妊娠という事もあって、
とにかくポジティブで前向きな事だけ考えるようにしたんです。[グッド(上向き矢印)]

そしたら、長女は本当に何をするのも楽しそうです。[るんるん]
保育士の先生も「あれぐらい何でも楽しみたい。」というぐらい。笑


そして、次女の時は長女の出産で妊娠高血圧症候群を経験したので、
しっかり賢く体調管理に気をつけながら落ち着いて臨みました。[決定]

だからか分かりませんが、次女は人見知りもせず動じない性格で、
よく周りを見ながら目的を見つけて行動します。笑[ぴかぴか(新しい)]


妊娠中は、体もキツし精神的にも不安定になりがちですが、
お腹の子のためにもハッピーでゆったりした生活をしたいですね[exclamation]


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。