SSブログ

3人目の出産とNICU入院 [妊娠・出産]

もうしばらく経つのですが、
今年の3月末に長男が無事に誕生しました。

でも、なんと31週での出産になってしまい、
長男は1300gとちっちゃベイビーで出てきました。

上の2人の時も妊娠高血圧症候群だったので、
早産にならないようにできる限りの事をしていたので、
こんなに早くに産む事になって正直ショックでした。[がく~(落胆した顔)]



30週になって血圧も高くて蛋白尿も出ているので、
他の大学病院へ搬送されて緊急入院になりました。

でも、もう少しお腹の中にいさせてあげれると思ってましたが、
31週と2日目の朝の血圧が高くて、ドクターから
「今日これから手術にしましょう!」と言われしまいました。

そして、10時には手術が決まって50分程でお腹から出てきた長男。
ちっちゃい体ですが、元気な声で泣いてくれてホッとしました。[かわいい]



次の日にやっと対面した長男は、クベースという保育器の中。
会えた嬉しさと、早産になってしまった申し訳なさで涙。[もうやだ~(悲しい顔)]

1300gだと極低体重児っていうんですね。
呼吸器官がまだ未熟なので保育器ですし、
母乳もごっくんすることができないのでNICUに入院です。

2ヶ月も早い出産だったので、2ヶ月後の予定日ぐらいが
退院の目安とのことで、6月の頭に退院しました。



今週で生まれて4ヶ月…。体重も5kg程になりました。
無事に大きくなってくれて感謝☆[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。