SSブログ

お気に入りの公園〔育児日記〕 [おでかけ]

うちの近所には、とてもとても小さな公園があります。
本当にこじんまりとした所で、公園と呼んでいいのかって程ですが、
うちの長女はこの公園が気に入ったようです。


馬絹公園というのですが、住宅地の真ん中にポツンとあります。
控えめで集団に入っていくのが好きではない長女にとっては、
人もあまりいなくて静かなところが合うよです。


でも、ここに行くときは虫刺され対策必須です!
一緒に行くと真っ先に刺されるのは私です。
以前に、吊るす系虫よけは持って行きましたがダメでした。


そこで、肌に吹き付けるタイプの虫よけスプレー
つけていったところ蚊に刺されずに済みました♪


公園に行ったら、なかなか帰してくれません。
2歳半の長女は、すべり台のことを「うだい」といいます。笑
これがとにかく大好きで、もうエンドレスです。


とても小さい公園なので、公園目当てで行ってみると
すこしガックリするかもしれませんが、
すべり台以外にもシーソーや小さい動物の乗り物、
鉄棒もあるので、小学生ぐらいまで楽しめるかも。



でも、2歳半にしては小柄な長女。
(先月で80.7cm 10.8kgでした。)
怖いようでシーソーは乗るのではなく、押して楽しんでます。


パンダの乗り物は、最初は怖がっていましたが、
少ししたら慣れて楽しんでいました。


ベンチもあるので、親としては遊んでるのを座って
待っていられるし憩いの場になりそうです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。